いよいよその日が近づいてきているようです。

 

むしろよくこの状態で、ここまで頑張っているものです。

 

 

昨日から鼻水が多くなりました。

 

粘度の高い鼻水で、鼻が詰まってしまう。

 

口で呼吸するのがつらそうです。

 

ちょうど今日は動物病院の日。

 

 

抗生剤の注射を打ってもらいました。

 

呼吸が少しでも楽になればいいなと、思いましてね。

 

そのほかは、皮下輸液とステロイドをいただいて帰りました。

 

それだけです。

 

2週間前まで打っていた増血ホルモン剤も、今日はなし。

 

血液検査も、しませんでした。

 

 

来週またきてくださいね、とは。

 

とても言えない容体だそう。

 

GWくらいまではと、思っていたんですがね。

 

無理そうです。

 

 

帰宅後はずっと外を見ていました。

 

今年は遅かったけど、桜が咲きましたね。

 

 

注射の効果があったのか、鼻水は減りました。

 

体重はついに2.6kg。

 

毎週500gずつ減っています。

 

1ヶ月前の退院時には4.1kgありました。

 

何も食べていないから、当然でしょう。

 

 

冬場はこの毛布でよく一緒に寝たものです。

 

最後まで、そうなりました。