麗ちゃん、誕生日を迎えることができました。

 

6歳に、なりました。

 

 

去年の今頃は、こんなに元気でした。

 

腎臓の病気は、怖いものです。

 

あっという間に、衰えてしまいました。

 

 

去年の今頃は、吾郎もいたね。

 

この頃五郎はすでにリンパ腫に侵されていたようです。

 

いまになって見返してみると、たしかに…

 

表情がいつもの五郎と違う。

 

 

ここまで衰えても、まだ夜は私と寝たいらしくて。

 

よろよろしながら階段を登ってきます。

 

その元気があるなら、まだ大丈夫!

 

と思いたいけど…

 

 

何も食べない、飲まなくなってすでに1週間。

 

痩せ細ってしまいました。

 

ちゅ〜るですら口にしようとしないのです。

 

それでもニャルソックは、したい。

 

 

麗ちゃんは窓から外を偵察するのが好きでしたからね。

 

自力ではもう、ここまで到底上がれないので。

 

テーブルを窓際にくっつけてあげました。

 

 

6歳かあ。

 

あと10年は一緒にいられると、思っていたのにね。

 

ひなが今年、16歳です。

 

それくらいいけると思っていたんですよ。

 

 

この子達も、異変を感じているのか。

 

麗には近づこうとせず、いなくなってから窓際に集まりました。

 

以前ならいがみ合っていた結汰も、手を出しません。

 

麗ちゃん、明日は動物病院に定期的な通院です。

 

皮下輸液とステロイドを追加で出していただこうと。

 

それくらいしかもう、できることがないのです。