結汰と麗が、並んでゴハンを食べている!

 

これはとても珍しい光景です。

 

 

元気も食欲も、低下してきました。

 

それでも猫缶を出してあげると、走ってきます。

 

食べたいって気持ちはまだ、あるんですね。

 

いざ食べるとなると、少しで終わってしまいます。

 

 

ユウちゃんが食べているゴハンが、気になる。

 

麗とは食べているものが違いますからね。

 

あっちの方が美味しそうに、見えるのかな。

 

 

しかし、結汰と麗は仲が悪い。

 

ここで食べていては、よくないのではないか。

 

衝突に発展するのでは、ないか。

 

と、思って見守っていました。

 

 

それが。

 

意外や、意外。

 

普段ならここで麗に突っかかっていくはずの、結汰。

 

大乱闘が起こるところです。

 

何もなしに、終わりました。

 

 

この隙をついて、結汰のゴハンを横取りのひなひな。

 

元気そうですね。

 

あちこち病気で満身創痍のひなですが、なんともタフな猫です。

 

結汰が麗をじっと、見つめていました。

 

 

もしかして。

 

麗の具合が悪いのが、猫同士でもわかるんでしょうか。

 

弱みを見せたら余計そこを突きにくるのが、動物の世界だと思っておりました。

 

ユウちゃんは家猫生活が長くなって、野生を忘れたのか。

 

弱っている麗と競り合っても、しょうがないと思ったのか。

 

意外と優しいのか。

 

どうなんでしょうね。