あることなのです。

 

病気の子を気にかけていたら、他の子も病気をしていたって。

 

 

昨晩、隣の部屋から大きな音がして。

 

すぐに目が覚めました。

 

駆けつけると、秋生がこの状態。

 

皿に突っ伏していました。

 

 

どうやら、ベッドの上から飛んできたようです!

 

それで棚まで移動しているのでしょう。

 

ベッドの上から秋生が倒れている場所まで、2mはあります。

 

痙攣して、ここまで体が跳ねてきたのです。

 

たいへんな勢いです。

 

 

おぼつかない足で壁に突進する秋生。

 

怪我をしていないかどうか?

 

あちこち触って、確認します。

 

さいわいなことにどこも痛めてはないようでした。

 

 

2月に何回か、あって。

 

その後はしばらくなかったので、良い塩梅と思っていたのです。

 

発作の痙攣はそれほど長くはありませんでした。

 

最初の勢いはあったものの、軽くて済んだようです。

 

 

部屋に戻っても、なかなか寝付けなくて。

 

夜中に地震で目が覚めると、なかなか眠りに戻れなくて。

 

寝不足になっちゃうのって、あるじゃないですか。

 

あんな感じです、夜中にてんかんがあると。

 

 

麗の容態が心配で、退院以来ずっと一緒に寝ています。

 

先月は秋生のてんかんが心配で、秋生と寝ていました。

 

実依とか桃とかに、見ておいてねと頼めれば良いんですけどね。

 

猫ですからね。

 

 

そろそろ麗が、私に不信感を抱いておりましてね。

 

寝るとき以外は私の姿を見ると、逃げるようになりました。

 

皮肉なことに、私から逃げようとするときが一番元気なのです。