気安く触ったら、怒られてしまいました。

 

アハハ、麗ちゃんらしいね!

 

 

麗&実依と寝起きする日が、戻ってきました。

 

月曜日に動物病院に行ったのです。

 

静脈点滴を抜いてから2日の間に、数値が悪化していました。

 

クレアチ二ン(CREA)、4.6→4.8

 

尿素窒素(BUN)、71→94

 

リン(PHOS)、10.5→13.7

 

 

急性の腎臓病だったら、もっと下がっていくはずが。

 

悪化するということは、慢性化している腎臓病が疑われます。

 

そしてクレアチニンの値が5に近いということは。

 

相当悪い、腎臓病です。

 

5を超えたらステージ4、末期に入ります

 

 

さらに腎貧血になっていました。

 

腎機能が低下して、赤血球を作るホルモンを出せなくなっているのです。

 

ヘマトクリットの値が20%になっていました。

 

25%を下回ったら増血ホルモン剤の注射となります。

 

 

 

ホルモン剤は人間に使うものと一緒みたい。

 

これから毎週、30%に達するまで打ちます。

 

一般的に猫はなかなか療法食を食べてくれないもの。

 

麗はその点、楽です。

 

薬はイヤイヤするんですけどね。

 

あきおのようにはいかないものです。

 

 

先週末よりもちょっと元気がなくなりました。

 

皮下輸液と1日2回の投薬で頑張ります。

 

みなさん、応援ありがとうございますニコニコ