麗が緊急入院することになりました。

 

よだれが多い原因は、どうやら尿毒症のためでした。

 

 

クレアチニン(CREA)、9.5ml/dL。

 

尿素窒素(BUN)、162mg/dL(希釈時)。

 

SDMA、52μg/dL。

 

リン(PHOS)、16.1mg/dL以上(測定不能)。

 

腎不全を患った猫さんの飼い主でしたら、おわかりだと思います。

 

この血液検査の結果が意味するところ。

 

尿素窒素とリンは測定器の上限を振り切ってしまいました。

 

 

年齢的に急性腎不全かもしれない。

 

尿毒症を起こしている。

 

通院で治療しましょうとはとても言えそうにない数値。

 

これから3日の間に数値が下がってくることが必要。

 

3日間の間に改善しないようでは、厳しい。

 

そんなお話を伺って、トボトボと帰ってきました。

 

 

今朝まで一緒に寝ていたのに、こんなことになるとは。

 

まずは3日、3日という目標ができました。

 

細かいことは明日の記事で書きます。

 

麗が帰ってきてくれることを、期待しています。