新ちゃん!

 

なんて格好をしているんですか。

 

 

新之助が夕食を食べていると、玄乃がやってきました。

 

玄乃はずっと2階のこたつで昼寝をしていたものですからね。

 

昼から何も食べていなかったのです。

 

お腹すいた〜と、やってきました。

 

 

玄乃は新之助のお気に入りですからね。

 

譲ってあげるのかと、思いきや。

 

ゴハンのこととなれば、別のようです。

 

玄乃が横から入ってくる隙間を与えません。

 

 

玄乃、こっちを見て助けを求めています。

 

大丈夫ですよ、玄乃にはちゃんと用意してあげるから。

 

2種類置いてあるのは、猫によって好みがわかれるからなんです。

 

新之助はどっちも遠慮なく食べます。

 

 

どうしても玄乃に取られたくない、新之助。

 

なんと、ゴハン皿を外してしまいました。

 

このボウルがプラスチックの台にはまっているのです。

 

それを前足で外しちゃった。

 

意外と器用な、新之助。

 

 

しかし、新ちゃん…

 

なんという格好をしているんですか。

 

猫ですから、舐めとるように食べるとはいえ。

 

杏が引いていますよ。

 

 

猫としての尊厳など、ありません。

 

ひなは当然、険しい顔。

 

しかし今の新之助には、ゴハンしか見えないのでした。

 

 

こうして結局、全部食べてしまったのでした。

 

この間からどうして空になった皿が、台所に転がっているのかと。

 

不思議に思っていたところです。

 

新之助だったんですね。