2月22日、今日は猫の日。

 

2時22分に撮影しようと思ってて、忘れてしまいました。

 

 

X(旧ツイッター)を見ていたときに、出てきたんです。

 

なんだこれは?

 

 

これは、えっ!?

 

東京バニャニャ??

 

 

井村屋がいむにゃや??

 

どうやら、今日限定で企業アカウントのアイコンやトップ画像を変えるのが流行りみたい。

 

それならばと、探してみたところ。

 

出てくる出てくる。

 

 

亀にゃ万年堂。

 

アイコンがなんだか人形焼みたいになっています。

 

 

ふにゃばし屋。

 

うちにもおはぎみたいな黒猫が、いますよ。

 

 

ハーゲンダッツに、猫耳が加わっていますよ。

 

 

こちらも猫耳。

 

粉物、とくに天ぷら粉のイメージがあります。

 

 

デルモンテはニャルモンテに。

 

猫社員がアピールしています。

 

アジア圏の販売権をキッコーマンが持っているんでしたっけ。

 

 

ここからは航空会社編。

 

スカイマークはロゴまで変えてきました。

 

 

各社、この日のために考えていますねえ。

 

IBEX、東京に住んでいると縁がないのです。

 

これを機に知名度が上がりますかね。

 

 

こちらも東京にいると、縁がありません。

 

お客様のおもてなし猫なんでしょうか。

 

 

エアドゥは他に比べると地味な演出。

 

ニャアドゥとかでも、アリだった?

 

 

ペットフードメーカーも、負けてはいません。

 

キャットフードの印象が強いものですからね。

 

普段からスニャックでも良い気がしてきました。

 

 

フマキにゃ〜と、猫耳化。

 

こちらの用品は直接猫には関係しないですかね。

 

虫退治ですからね。

 

 

ホームセンターはコーニャンになりました。

 

語呂がちょうどはまりましたね。

 

 

花王は、洗剤がにゃおうアタックに。

 

猫の首輪に鈴、最近は減りました。

 

 

なんと、ハワイアンリゾートまで猫化です。

 

手足の他ににもう1本、シルエットに写っていますね。

 

 

まだまだきっと、あるんでしょう。

 

こういう日ですからね、企業イメージの向上にはぴったりです。

 

他にもRTで保護猫募金企画なんてのも、いくつかありました。

 

そのあたりは、明日の記事で。

 

 

猫の日だろうと、なんだろうと。

 

家猫の一日に、変化はないのでした。