前回取れてから1ヶ月で、また出てきました。

 

この分だと、また1cmくらいになるのかな。

 

 

1ヶ月前の記事で、書きました。

 

キジトラ実依の首から、何か変なものが生えているって。

 

首が生えているのは、当然です。

 

首から何かが、生えているのです。

 

 

 

今朝、実依の首筋を撫でていてね。

 

ありゃ?

 

また何だか、出てきているぞ。

 

手で触れるとわかるくらいに、大きくなっているのです。

 

 

わかります?

 

何か飛び出してきているのが。

 

先月取れて、穴になっていたところ。

 

そこからまた、生えてきているのです。

 

 

これこれ!

 

前回と同じように、硬くなっています。

 

瘡蓋ではありません。

 

中から盛り上がってきている感じ。

 

またかあ。

 

 

また出てくる可能性があると獣医師に言われました。

 

その通りでした。

 

害をなすものではないようなので、とくに何もしません。

 

が、撫でていると触れるものでしてね。

 

何だか嫌な感覚です。

 

 

それ以来、猫を触るとついつい気になってしまって。

 

変なものが飛び出てきてはいないか?

 

体のあちこちを触ってしまいます。

 

猫の方は迷惑そうな顔をしています。

 

麗ちゃん、寝癖がついていますよ。

 

 

じつは、実依と麗と寝るのは2日ぶりでした。

 

毎年寒くなってくると、実依がベッドに粗相をしがちになって。

 

今の時期にやられると、洗濯が1日で終わらないんですよね。

 

布団とか毛布とか、点数が多いから。

 

猫たちも私と眠ることができないと、寂しそうです。