昨日の写真を載せていて、思ったのです。

 

新之助って10年前から、変わっていないんじゃないか?

 

 

同じような格好で、同じようなアングルで。

 

撮った2枚の写真を、見比べてみましょう。

 

あれっ?

 

いまの方が少し、痩せて見える?

 

 

痩せて見えるとしたら。

 

錯覚では、ありません。

 

最近、ダイエットに励んでいるのです。

 

新之助ももう、歳ですからね。

 

いつまでもデブ猫では、病気になってしまいます。

 

 

ゴハンの量を工夫したり、機会を見直したり。

 

体重を少しずつ減らせるように、努力しているのです。

 

私が。

 

新之助は食べるだけですから…

 

 

アハハ、この角度から見ると。

 

まさに、牛ですね牛あたま

 

 

iPhoneは食えないぞフガ〜ムキー

 

 

10年前。

 

 

現在。

 

やっていることは、進歩していませんね。

 

 

10年前から、ヘソ天しているし。

 

 

まあ、猫ですからね。

 

10年経ったところでやっていることが変わるわけが、ありません。

 

メインクーンひなは風貌も体格も、大きく変わってしまいました。

 

 

ここ一週間くらいで、歯周病が悪化しました。

 

前回の注射からまだ1ヶ月も経っていないのにです。

 

歯の調子が悪くなると、顔つきが変わります。

 

元気を取り戻して欲しいものです。

 

 

10年前は、こうでした。

 

まだ若いですね、5歳ですからね。

 

なんともお利口そうな顔をしておりました。

 

このときすでに腎不全を患っています。

 

そう思えば、長く生きてくれているものです。

 

 

自分を撮ってもらっているのに、新ちゃんが前を横切ったところ。

 

顔つきが険しくなり、耳が半分イカになりました。

 

この頃から新之助に厳しい目つきを、向けておりました。

 

これは変わりませんね。