結汰がこの顔をして、近づいてくるとき。

 

好物を見つけたときの、顔です。

 

 

数日前のインスタグラムに、載せました。

 

チンチラゴールデンの桃が、海苔を好むって。

 

他にそういう猫さんいますか? と、問いかけたところね。

 

時々、いるようでしてね。

 

 

桃ちゃん。

 

ものすごい形相です。

 

そこまで真剣にならなくても…

 

 

もちろん桃だけです、海苔を食べるのは。

 

他の猫には目の前に出しても、見向きもしません。

 

新之助なんて、鼻息で吹き飛ばしてしまいました。

 

猫が食べられるものを持ってこいと、言いたかったのかな。

 

 

桃が、海苔なら。

 

結汰は、麺類なのです。

 

とくに比較的細めの、麺類。

 

うどんは太すぎるのか?

 

食べません。

 

 

今日もね、私が冷麦を食べようとしていると。

 

結汰がやってきて、何本か持っていってしまいました。

 

細めの麺が良いみたいで、冷麦とか素麺とか。

 

パスタだと、カッペリーニですね。

 

冷麦は私の好物でもあります。

 

 

小麦粉はキャットフードにも普通に入っているものです。

 

典型的なのは、ドライフード。

 

成形するために小麦粉が使われます。

 

いわゆる傘増しという場合も、あるみたいだけど…

 

 

初めは長いものに関心があるのかなと、思っておりました。

 

どうも、それだけでもないみたいでして。

 

食べてみたいようなんですよね。

 

もっとも、食べたところで数本です。

 

猫の体ですから、それくらいで十分なのでしょう。

 

 

今日の東京は昼前から雪が降り出しました。

 

日野市では夕方4時でこれくらい降っていました。

 

ブログを書いているいまは、雨になっています。

 

これは明朝、凍りますね。