結汰と咲優は、ライバル同士。

 

競ってしまうのは…どちらにも犬みたいなところが、あるから?

 

 

結汰がさっきから、イカ耳になったり眉間に皺が寄ったり。

 

咲優にゴムボールを、取られてしまったのです。

 

結汰が自分でコロコロとドリブルして遊ぶボール。

 

それを咲優が持っていってしまいました。

 

 

持っていって、どこにいったかというと。

 

お腹の下なのです。

 

これではどうにも取りにいけません。

 

それでユウちゃん、ムッとしているんですね。

 

 

咲優の方は、どこ吹く風。

 

側から見ていると、結汰の方が気にしていて。

 

咲優の方は、あまり気にしていなさそうにも見えます。

 

 

ついに丸くなって寝始めました!

 

しかし、そこはトイレなんですけどね。

 

この子は、なぜかトイレで寝ちゃうんですよ。

 

トイレだとわかっていないのかな?

 

でもするときは、ここでちゃんとできます。

 

明日の東京は、雨と雪の予報。

 

しばらくここですることになりそう。

 

 

次に咲優が目を覚ましたとき。

 

お父さんの膝の上で、昼寝を続けようと思ったみたいでしてね。

 

テケテケと近づいてきたものの。

 

結汰がすでにいたので、乗れませんでした。

 

アテが外れた咲優、ウロウロしています。

 

 

ユウちゃん、この顔!

 

してやったりみたいな顔をしていますね。

 

ゴムボールの仕返しとか、思っているんでしょうか。

 

なお、そのゴムボール。

 

咲優が起きたあとに杏が持っていってしまいました。

 

漁夫の利?

 

 

こちらはこちらで、鋭い睨みを効かせているのは新之助。

 

ゴハン皿が2枚とも、空になっています。

 

でも結汰が私の膝の上に乗っているので、ゴハンを出しに行けないのです。

 

ひなちゃんも不満そうですね。

 

みんニャ、お父さんの事情などわかってくれないのです。