クロノン、じつは血統種?

 

なんてことが、あるんでしょうか。

 

 

昨日の記事で書いた、おむつの話。

 

あれを買いに行ったときに、ペットショップの前を通ったのです。

 

そこにボンベイという猫種の子猫が、おりましてね。

 

珍しいかも?

 

子猫で販売しているのは、あまり見たことがありません。

 

 

こんな感じの、ちびっこい子猫がいて。

 

生後2ヶ月ちょっとの。

 

これってクロノンみたい。

 

と、思いましてね。

 

 

その玄乃も、いまはここまで大きくなりました。

 

玄乃はもちろん、元野良猫です。

 

でも外見からすると、そんなに見分けつかなかったんですよ。

 

子猫の状態で、比較すると。

 

 

じゃあ、大きくなったら違いは出るのか?

 

それを知りたくなりましてね。

 

こういうとき、インターネットは便利です。

 

ボンベイの外見的な特徴は、どんなところにあるの?

 

 

犬の咲優は、玄乃と遊びたいみたいなんですよね。

 

玄乃の方は、咲優のことが少し怖いみたいで。

 

犬が近づいてくると、イカ耳になってしまうのでした。

 

向こうにいるのは、朝ゴハンが歩いてくるのを待っている牛です。

 

 

  • 毛色はほぼ黒のみ
  • 毛並みが寝ている
  • 筋肉質な体型
  • 目が金色で、少し離れている
  • 丸顔

 

このへんがボンベイの外見的な特徴です。

 

 

ボンベイはほとんど黒しか生まれないそうですので。

 

ほぼ必然的に、黒猫になります。

 

目の色は顕著な違いですね。

 

丸っこい顔、これはアメショ由来なのかな?

 

元はアメリカンショートヘアーとバーミーズのミックスだそうです。

 


玄乃とボンベイの共通点。

 

毛が黒いということだけでした。

 

でもほんとにね、子猫の頃だったら見分けつかないと思う。

 

ペルシャとかメインクーンだと、明らかに他の猫と違います。

 

メインクーンとノルウェージャンフォレストキャットだと、見分けつかないんですけどね。

 

向こうの牛は朝ゴハンが歩いてくるのをまだ待っています。

 

 

ただ、こうして猫種に興味があるから違いが気になるわけでして。

 

あまりご存知ない方だったら?

 

どちらも普通に黒猫にしか見えないかもしれませんね。

 

出自がどうであれ、可愛いことに変わりはありません。

 

 

玄乃にもこんな小さな頃があったんですねえ。

 

いまの体重は7kgに近づいています。

 

デブ猫ではなく、普通にでかいのです。

 

 

クロノン、新爺のように大きな猫になりたかったからね?