今日は、相当昔。

 

34年前の話です。

 

 

白黒だった頃のゲームボーイにね、猫が主役のRPGがあったのです。

 

「ネコジャラ物語」といって。

 

2010年からは3DSで配信されていたようなんですけどね。

 

その配信も、昨年終わったみたい。

 

 

 

なんと、1990年12月の発売ですって。

 

34年前の今頃ですよ、遊んでいたの。

 

のちにiモード版にリメイクされてもいました。

 

敵も味方もね、なかなか可愛い絵なんですよ。

 

懐かしいなあ。

 

 

なんでそんな昔の話を始めたのかというとね。

 

ふとこのゲームのことを思い出して、検索したところ。

 

メーカーのホームページがまだ、ありました。

 

そこに出ていたサンプル写真が!

 

www.kemco.jp

 

 

上矢印

 

コイツ どうぞうか つけものいしになるしか やくに たちそうにないニャン。

 

 

ハハハハ、新ちゃんのことかと。

 

笑ってしまいましたよ。

 

新ちゃんを抱えて寝ていると、本当に漬物石を載せているような感じです。

 

楕円形でずっしりと重い。

 

今の時期、大根なんていいんじゃないですかね。

 

 

ファミコン、スーパーファミコン、メガドライブ、PCエンジン、プレイステーション、セガサターン、ネオジオ。

 

据え置きゲーム機の発展と戦争があった只中の時代に、育ちましたから。

 

懐かしく思い出すことがあります。

 

GBだとサガ、アレサ、リトルマスターのシリーズが好きでした。

 

昔はRPGに終わりがあったんですよ。

 

サービス終了ではない、話の終わりが。

 

 

漬物石…牛あたま