米国人歌手の、テイラー・スウィフト。

 

TIME誌の「今年の顔」に選ばれたことが、話題になっています。

 

 

いや。

 

選ばれたのは、猫の方?

 

 

スウィフトは猫を3匹、飼っていて。

 

この子はベンジャミン・バトンという名のラグドール。

 

猫好きなら、そっちに目がいっちゃいますかね?

 

他の2匹は、スコちゃんだとか。

 

 

まあ、それは私が彼女のことが何もわかってないからでもあります。

 

若い人向けの音楽だからなのでしょう。

 

私にはこれくらい昔の音楽が、合っています。

 

下矢印

 

 

 

それにしても、驚かされるのはね。

 

こんなに猫がおとなしく、ポーズを決めてくれるってことですよ!

 

まるでモデル猫か?

 

と、思いません?

 

 

猫っていうことを聞かないのが、普通ですしね。

 

おとなしく座ってなんて、いないし。

 

私がもし、うちの猫で彼女と同じようなポーズを取ろうものならね。

 

たちまち顔中、引っ掻き傷だらけまちがいないですよ。

 

 

奇跡的な一瞬を撮れた、とか?

 

いやあ、うちの猫ではその奇跡的な一瞬すらありそうにありません。

 

そもそもこのダラけ具合では。

 

とても表紙を飾ることは、出来なさそうです。

 

 

そういえば、ラグドールはいつまでも目が青いみたいですね。

 

知り合いに飼っている人が、いるんです。

 

いつまでも子猫みたいに、青い目をしているんですよ。

 

そして結構デカくなる。

 

それは彼女の写真からも、わかりますよね。

 

 

そういえば大谷翔平選手がMLBで賞をもらったときも。

 

隣にいた犬が、話題になりました。

 

ちゃんと彼がアンバサダーを務めている、ヒューゴ・ボスの服を着てね。

 

大谷選手はいろんな意味でプロだなと、思ったものですよ。