黒猫玄乃が、自動認識されないので。

 

手動で始めさせる方法を、見つけました。

 

 

玄乃も、重たくなりました。

 

床についてしまっては、ハンモックになりません。

 

新之助もそうでしたが、玄乃もかあ。

 

むしろ隠れ場所に使ってそうです。

 

 

昨日、なぜか玄乃が認識されないんだって書きました。

 

一晩経っても、追加はありませんでした。

 

どうやらこれ以上は自動認識を望めないようです。

 

 

そういう時には、ここを押せばいいんです。

 

iPadOS17で作業していますが、iOSでもやることは同じです。

 

左下に写真と?マークが出ているところを、押して。

 

名前を入力すればいいんです。

 

そうすると。

 

 

出てきました。

 

これだけの写真が瞬時に出てくることからすると。

 

認識はできているんでしょう。

 

登録のとっかかりを与える必要があったみたい。

 

 

同じ容量で、杏と咲優も登録しました。

 

この子達も自動では登録されなかったのです。

 

なぜでしょうね。

 

杏と咲優の写真枚数が、他の子よりも少ないから?

 

でも玄乃は十分あるはずだしね。

 

 

全員揃いました!

 

なお、現時点でこの機能を使えるのはiOSとiPadOSのみ。

 

macOSで使えるようになるのは、9月26日(日本時間では27日)以降のSonomaからです。

 

 

クロノンもこれで安心だね。

 

体重が半分の、ひなとの上から比較でした。

 

玄乃デカい。

 

 

これ、ぜひ黒猫を複数匹飼っていらっしゃる方に試していただきたい。

 

ちゃんと区別できるのかどうか?

 

できていたら本当にすごい技術だと思うんですよね。

 

人間が見ても区別がつかないこと、ありますから。