新入りパピヨンの、咲優(さあや)です。

 

今日からこのブログは、犬猫ブログになりました。

 

 

良縁がございまして、我が家にやってまいりました。

 

それが昨日。

 

推定年齢4歳の、保護犬です。

 

2度の出産経験があるらしい。

 

 

先週お見合いをして、この子となら仲良くなれそうと思いましてね。

 

お迎えすることになりました。

 

私が犬を飼っていたのは、年齢が一桁の頃でして。

 

実質的に、これが初めてです。

 

 

猫たちが皆、散り散りに逃げてしまうなか。

 

メインクーンひなだけが、気丈に残っておりました。

 

さすがひなちゃんです。

 

これくらいのことでは、動じません。

 

咲優を監視しています。

 

 

昨年杏のために購入した、ケージ。

 

これを咲優の寝床にすることに、しました。

 

夜はここに帰るのです。

 

犬は躾が大事と、聞きましてね。

 

 

ごはんを食べるのも、この中と決めました。

 

ね、ひなちゃん怖がりません。

 

むしろ咲優に興味があるみたい。

 

咲優の方は、猫のことなど一向にお構いなし。

 

 

気になる他の猫との相性。

 

みんな逃げてしまったので、わかりません。

 

まあ、まだ初日ですからね。

 

サビ猫杏も、咲優に関心があるみたいではあるものの。

 

 

ご覧の通り、これ以上近づけないのでした。

 

咲優は体重5kg、パピヨンにしては大柄だそうです。

 

大きさでいうと、メインクーン麗と同じくらい。

 

でも猫と違って、ぐにゃぐにゃしないので。

 

その分持ち上げるのは、楽です。

 

 

犬っていつでもこう、テンションが高いものなのでしょうか?

 

はてしなく延々と動き回っています。

 

そのうち疲れてコテンと寝ます。

 

猫はほとんどの時間、だらけていますから。

 

こういう子がいるのは、なんだかとても新鮮。

 

 

ところで、咲優にはマーキング癖があります。

 

女の子なんだけど、片足を上げてするのですよ。

 

いずれ結汰と競うことに、なるんでしょうか…