メインクーンひな、すっかり痩せてしまいました。

 

昔の写真と見比べると、体格が全然違います。

 

 

2年前の、夏。

 

ひなはまだこれくらい、ふっくらしていたものでした。

 

 

いまは、こうです。

 

食欲は、あるのです。

 

しかし歯が痛くて、食べられない。

 

ドライフードはほぼダメです。

 

猫缶でも、柔らかく食べられるものでないと。

 

 

ひなが食べられそうなものは、ないかと。

 

スーパーに行くたびに、探しています。

 

これなら食べられるというものが、最近見つかりました。

 

いなばのわがまま猫、とろみがついたもの。

 

 

 

この猫なんだか、秋生に似てますね。

 

わがまま猫、以前から総じてうちの猫にはウケがよいのです。

 

ホームセンターのコーナンが、月末までセールで。

 

3缶で248円(税抜)で買えました。

 

 

皿に出す前から、ひなが突進してきました!

 

よほどよい匂いがするのか、食欲が湧いたのか。

 

かわいいけど、缶詰の縁で口を切るかもしれませんからね。

 

ちゃんと皿に移してから、食べましょう。

 

 

それでもやっぱり、痛いみたいではあって。

 

食べながら首を捻ります。

 

そのうち痛さで、地団駄を踏みます。

 

ひなちゃんショボーン

 

 

それでも食べ続けるひな。

 

とろみがある分、飲み込みやすいのかもね。

 

問題はすぐに飽きてしまうこと。

 

多分これも、2日続けて同じものを出すと。

 

もういらないって顔をするんですよ。

 

お父さんの気も知らずに…ムキー

 

 

ユウちゃんにもあげました。

 

結汰と玄乃は基本的になんでも食べてくれるので。

 

楽です。

 

 

こちらのお方も、大喜び。

 

ひながもらえるなら、自分にも何かあるはずと思って。

 

彼女にご飯を用意し始めると、すぐさま足元にやってくるのです。

 

2階にいても、缶詰が開く音に反応して降りてきます。

 

優れた聴覚力、牛に見えてもさすが猫?