五郎は準となら、仲良しでした。

 

いまはどちらも、いなくなってしまいました。

 

 

13年前の写真、まだ若いですね。

 

五郎は家猫になってからも、年中外に出たがりました。

 

癇癪を起こした五郎が、扉や襖を攻撃するものだから。

 

あちこちボロボロにされてしまったものでした。

 

もちろん何をされようとも、出すわけにはいきません。

 

出したら最後、それが今生の別になることがわかっているからです。

 

 

そんな五郎の懐かしい写真を、iPhoneで見ていたんですよ。

 

お風呂にiPhoneを持ち込んでね。

 

そのとき、手が滑ってしまって。

 

iPhoneが湯船の中に…びっくりマーク

 

 

昨晩はそのあと、寝ちゃって。

 

今朝になって実依と麗の写真を、撮っているときにね。

 

あれっ、なんだか白っぽい。

 

湯気でも写り込んだような…

 

 

ありゃあ!

 

iPhone11Proのレンズのなかに、水が入り込んでしまっています。

 

最近のiPhoneは防水だと思っていたんだけど…

 

 

こちらの記事を読むと。

 

経年劣化で防水性能が低下することも、あるって。

 

もう3年半使っているから、そうなのかなあ。

 

 

オートフォーカスもうまく作動しないみたい。

 

これでは猫の写真を撮ることができません。

 

私のiPhone、ほとんどカメラしか使わないのに。

 

あと、フェイスIDが作動しなくなりました。

 

これも水没のせいなのでしょう。

 

 

ひなが珍しく、だらけているというのに。

 

ぼやけた写真にしか、なりません。

 

時間が経つとともに、さらに水滴が入ってきたようで。

 

 

ついに、こんな写真に。

 

いつでもお風呂の中状態です。

 

困った。

 

そのうちiPhone自体、動かなくなっちゃうのかな。

 

 

しばらく五郎の懐かし写真ばかりになりそうです。

 

五郎は準とひなとは関係が良好でした。

 

要するに後から来た新参猫をいじめていたというわけですね!

 

なんともしょうもない性格でしたが。

 

それもいまとなっては、懐かしい。