数年前からですね、提供が始まりました。

 

アニコムの、犬と猫の「熱中症週間予報」。

 

 

熱中症になるのは、人間だけではありません。

 

犬や猫だって、なることがあります。

 

 

こんなデータが、公開されています。

 

アニコムの保険金請求を元にした、グラフ。

 

 

4月から9月にかけて、多いですね。

 

そして大半が、犬なんですね。

 

 

犬の方が、猫よりも熱中症になりやすい。

 

これは、散歩中になることが多いのでしょうかね。

 

屋外に出るし。

 

地面に近いから、アスファルト熱の影響を受けやすいのかな。

 

 

人間は皮膚で汗をかきます。

 

犬や猫は、それができないのです。

 

肉球とか、限られた場所でしか汗をかかない。

 

熱を出すには、主として呼吸に頼ります。

 

それにも限界があります。

 

 

アニコムの熱中症予報、広告としてもうまいですね。

 

目の付け所が良いと、いいますか。

 

認知度を上げるのに、貢献していそう。

 

この予報、Twitter・facebook・Instagram・LINEで受け取ることができます。

 

 

 

 

 

おや実依ちゃん、イカ耳。

 

なぜ怒りの矛先をお父さんに向けるのですか。

 

麗ちゃんも待っていますね。

 

さては新之助がまたゴハンを全部食べちゃいましたね。

 

余分に盛ったら、盛っただけ食べられてしまいます。

 

あるだけ食べてしまうのが、新之助。

 

 

その新之助は、階下で結汰を追い詰めておりました。

 

新之助の朝食を、結汰が全部食べてしまったのです。

 

またしても、(奥に見える)トイレに行った隙を突かれました。

 

さっき上であれだけ食べたんだから、いいでしょう?

 

新ちゃん…牛あたま