あれまあ。

 

こんなことになるのは、新之助だけかと思っておりましたが…

 

 

今日の夕方は、やけに食欲旺盛だった結汰。

 

朝からずっと寝てばかりいて、食べていなかったからですかね。

 

どこかの牛はゴハンを求めて、家中を彷徨っておりました。

 

結汰はずっと日向で、寝ていました。

 

 

他の猫の食べ残した分まで、全部食べてしまって。

 

普段ならそういうのは、新之助が片付けていくところです。

 

今日はその新之助が食べる分が、なくなってしまいました。

 

なんともしあわせそうな顔を、している結汰。

 

でもさっきから、動けなくなっているみたいで…

 

 

食べすぎで苦しくて、動けないみたい。

 

ユウちゃん、普段ならサビ猫杏と遊んでいる時間です。

 

今日はこんな感じでした。

 

ご覧の通り、皿の横でひっくり返ってしまってね。

 

 

五郎は、五郎で。

 

ゴハンを食べながら麗に意地悪をしようとして、むせてしまいました。

 

何をやってんだか…

 

 

ひなちゃんの顔が、またいっそう険しくなりましたよ。

 

心労が絶えませんね。

 

 

そのうち結汰、へそ天で寝始めました。

 

ゴハンを食べて寝ると牛になると、昔の人は言ったそうですよ。

 

結汰もこの分だと、牛猫第2号ですかね。

 

電気が眩しいって。

 

 

ユウちゃんは、これまたなんとも。

 

じつにしあわせそうな顔をして、寝るんですよ。

 

この子は野良猫には、絶対に向かなかったでしょうねえ。