歯の病気で、ずいぶん痩せ細ってしまいました。

 

それでも威厳は、保てているようです。

 

 

今日は上機嫌でフミフミの、メインクーン麗。

 

この間は五郎に取られてしまいましたがね。

 

今日は着る毛布を、確保することができて。

 

嬉しいのでしょう。

 

 

五郎も、着る毛布が気になって仕方がないみたい。

 

この間は麗がソファを降りたわずかの隙を、狙って。

 

奪ってしまったものね。

 

 

 

しかし今日は、ひながおりますので。

 

これでは五郎も、手が出せません。

 

思い返せば、子猫の頃からですね。

 

五郎でもひなには、頭が上がらないのでした。

 

 

五郎が馬鹿なことをすると。

 

ひなにこうして、怒られておりました。

 

二匹とも、若いですね。

 

いまから14年前の写真です。

 

 

見てくださいよ、この不満そうな顔。

 

意地悪しに行きたい。

 

でもひなが怖くて、いけない。

 

ストレスがたまっている、五郎でした。

 

 

麗も子猫の頃だったら、五郎を蹴散らしたでしょうに。

 

かつてアバレイちゃんと呼ばれたのが、嘘のようです。

 

結汰にスプレーをされてから、すっかり気が小さくなってしまいました。

 

余程ショックだったのでしょうか。

 

玄乃に追いかけられることも、あります。

 

 

ところで、この着る毛布。

 

一昨日の記事から、私は一回も着ることができていません

 

着ようと思うと、常に誰かがその上にいるか。

 

中に包まっているからです。

 

猫から取り上げることなんて、私にはできません。

 

 

それをいいことに…

 

まあ、コタツは牛と結汰に占拠されていますからね。

 

とくに牛は、独占状態です。

 

蓄熱暖房器の前は、五郎がいます。

 

暖まる場所を探して、ここに来るのかもね。