これだけの数の猫が、おりますとね。

 

1ヶ月も持たないんです。

 

24缶を11箱、合計264缶買っても。

 

 

歯の悪いひなでも食べやすそうなゴハンを、探して。

 

モンプチあらほぐしに、たどり着きました。

 

前々からよく、買っていたんですけどね。

 

これなら大丈夫そうです。

 

 

それでも時折、噛んでは痛そうにしています。

 

その間に玄乃がバクバクと、食べてしまう。

 

結局ひなが食べられるのは、三分の一程度なのです。

 

追加してあげないと、いけません。

 

 

味の種類にも、よるんですけど。

 

Amazonの定期便で買うと、一番安いもので1缶あたり53円になります。

 

85g入って、53円ですからね。

 

なかなかお得。

 

問題は台所が缶詰だらけになることです。

 

2週間に一度のリサイクルの日が、待ち遠しい。

 

 

こちらでも好評ですね。

 

同じく歯のない五郎にとっても、これなら食べやすいみたい。

 

麗ちゃんは最後まできれいに食べない子です。

 

犬はきちんと、食べますよね?

 

猫は食べ残す子が結構、多いんですよ。

 

 

出自の違いも、あるのかな?

 

五郎は野良生活があるのに対して、麗は最初から家猫。

 

でも猫科の動物って、総じて食べ残すらしいんですよ。

 

大型でも、小型でも。

 

あとでまた食べにこようって。

 

 

こちらは必ず一度で食べ尽くす、牛です。

 

あればあるだけ、食べる。

 

ですので、彼には食べさせたい分だけしか出しません。

 

どのみち他の子の食べ残しを狙っているし…

 

 

そういえば。

 

モンプチ、昨年で35周年だそうですね。

 

私が子供の頃からあるブランドです。

 

発売当初は85g缶で100円の、高級猫缶だったそうですよ。