普段は猫缶派の、チンチラ桃ちゃん。

 

今日は珍しく、秋生に負けじと頑張っていますよ。

 

 

これはカルカンの、子猫用。

 

桃ちゃんがゴハンをすぐに、こぼしてしまうのでね。

 

粒が小さい方が、食べやすいのかな?

 

と思って、試しに買ってみたのですよ。

 

 

私の予想は、当たりました。

 

このあと、普通の成猫用のカルカンを出してみたところ。

 

そっちは、少し食べてやめてしまいました。

 

粒の大小による食べやすさを、桃は気にするみたい。

 

秋生はおおよそ何でも食べてくれます。

 

 

桃ちゃん、秋生に頭で押し出されちゃった。

 

それにしても、桃にしては珍しく粘っています。

 

踏ん張っている前脚が、かわいいですね。

 

桃は顔が平べったいので、ゴハン皿にも工夫が必要です。

 

 

破裂した頬の傷は、ここまでよくなりました。

 

もう大丈夫でしょう。

 

あとは、再び炎症が出てくるのか。

 

再び膿が溜まってくるのかどうかですね。

 

治すには抜くしかないと、いわれています。

 

 

子猫用のカルカン、ひなも食べれくてました!

 

歯がないひなは、ドライフードを食べるのに苦労しています。

 

口に入れても、噛めずに諦めてしまうことが多々あって。

 

これならなんとかなるのかな?

 

 

なんとかなっていなさそうですが、食べてくれてはいます。

 

猫は基本的にあまり噛まずに飲み込むそうで。

 

歯を抜いてもわりと普通に食べる猫が、多いそうなんですけどね。

 

ひなは律儀に噛んでしまうタイプのようです。

 

 

子猫用は、カロリーも高めに設計されています。

 

痩せてしまったひなには、それくらいの方がいいのかな。

 

猫缶は水分が多いので、摂取カロリーは低いのです。

 

同じ分量を食べても、ドライフードの方が圧倒的にカロリーが高い。

 

彼女が口にしてくれるのならば、いまはなんでもありがたい。