目が覚めると、目の前にはこんな光景が。

 

ユウちゃん、三重顎?

 

 

結汰は毎晩、私の隣で寝にきます。

 

どこに行くにも、私の後をトコトコとついてきて。

 

寝るときもいそいそと、寄ってきます。

 

犬のような、猫です。

 

 

目が覚めたかな?

 

猫の朝は、早い。

 

今の時期は日が昇るのと同じくらいに、起きてきます。

 

最も、一度起きたところで…

 

 

すぐに、こうなり…

 

 

すごいアクビじゃ!

 

よくこれで、顎が外れないものです。

 

歯の状態は、良いようですね。

 

ひなちゃんなんて、あくびをすると口の中が真っ赤で。

 

かわいそうなものです。

 

 

また、寝ちゃった。

 

起きて数秒でまた寝に戻る。

 

これも新ちゃんから教わった技術でしょうか。

 

 

そして、朝だけではありませんでした。

 

 

昼間も、こうです。

 

お父さんもう寝ようよ〜スライム

 

 

待ちくたびれた、結汰。

 

そのうち寝てしまいました。

 

人間は猫のように四六時中寝ているわけには、いきません。

 

逆に、猫からしたら。

 

なぜ人間はいつまでも起きているの? と、思っているのかもね。