ショッキングな話題です。

 

こういうことって、あるんですね。

 

 

カリスマ主婦マーサ・スチュワート、ご存じでしょうか?

 

ライフスタイル・コーディネーターとして成功した、米国の実業家です。

 

日本だと、栗原はるみさんが近いですかね。

 

 

彼女のインスタグラムで今日、こんな写真が投稿されたものですよ。

 

これは、何をしているのかというと。

 

下矢印

 

 

亡くなった猫ちゃんの墓を、掘っているところなんです。

 

その死因が、ショッキングでして。

 

 

4匹の犬が彼女(猫)を侵入者と誤解してしまって、無防備な彼女を殺してしまったのです。(マーサのインスタより翻訳)

 

ええっ!

 

一緒に暮らしていた、ワンちゃんがですよ。

 

亡くなったのは、この子。

 

三毛のペルシャ猫ですね。

 

下矢印

 

 

 

もうじき13歳の、おばあちゃん猫でした。

 

4匹の犬種は、明らかにされていません。

 

よほど大きかったり、攻撃的だったりした犬が集まったのかな?

 

 

なお、彼女は動物好きで知られています。

 

これまでに猫、犬、兎、金糸雀、驢馬、馬、羊、山羊、鶏、七面鳥、孔雀等色々と飼ってきたんだって。

 

 

 

犬猫同士で一緒に仲良く暮らせるのかな?

 

と、思ったことはあっても。

 

まさか一方的に殺すに至るとは、思いもしませんでした。

 

わんちゃんたち、何を間違えてしまったのでしょうか。

 

こういう話も、聞いたことはあったんだけど。

 

 

 

チンチラ桃も、亡くなった子と同じペルシャ猫です。

 

ペルシャ猫はただでさえ、おっとりのんびりですからね。

 

犬に囲まれたら、なすすべがなかったのでしょう。

 

今回の一件、想像できてしまうだけに…

 

悲しい。