性格がわかっている成猫の方が、迎えやすい。

 

そういう考えも、ありますよね。

 

 

あれまあ。

 

いつの間にか、仲良くなったものですね。

 

玄乃は猫にも人間にも好かれる、得な性格。

 

とはいえ。

 

秋夏桃の部屋に入るのには、時間を要しました。

 

 

桃がね、意外と嫌がるのですよ。

 

子猫が入ってくると。

 

去年の夏から、玄乃を馴染ませようとして。

 

毎日、部屋に入れるようにしておいたんですけどね。

 

 

ゴロゴロしていた、桃が。

 

玄乃が入ってくると、この顔。

 

 

桃のことですから、追い出すなんてことはできず。

 

早く出て行ってくれないかな〜と。

 

遠くから睨むのが、精一杯でした。

 

それが。

 

 

いまでは、こうです。

 

近くにいても、平気になりました。

 

まあ、桃はあまり良い顔はしていませんけど…

 

玄乃が食べているのは、桃の朝ゴハンですからね!

 

 

猫にもさまざまな性格があります。

 

桃は1匹でいたいタイプ。

 

本当は単体で飼うのに、向いているのでしょう。

 

 

方や玄乃は、いつでも猫同士でいたいタイプ。

 

ひとりでいることを、好まないのです。

 

いつでも誰かと、くっつきたい。

 

 

くっつきたい。

 

 

くっつきたい。

 

 

くっつきたい。

 

 

くっつきたい。

 

ひなとくっつけるのは、玄乃くらいのものですよ。

 

 

だから、相性を最優先で考えてあげないとね。

 

単体飼育向きの子には。

 

玄乃はこうして合わせられるけど。

 

結汰は合わせません。

 

桃のことを威嚇するからです。

 

 

結汰は猫よりも人間が好きなタイプ。

 

弟の玄乃とは、仲良しだけど。

 

他の猫とは、まあまあな感じ。

 

ある程度成長してこないと、そういうのってわからないものです。

 

 

ちなみに。

 

単体飼育向きで、猫よりも人間が好き。

 

しかし性格が桃とは正反対に向かったのが、五郎です。

 

意地悪大王になってしまいました。