我が家イチの、香箱座りマスター。

 

それは、新之助ちゃんなのです。

 

 

若い頃の、新之助の香箱座り。

 

当時からすでに、四角かった。

 

 

新之助の見事な香箱座りに比べると。

 

結汰の香箱座りは、崩れちゃってますね。

 

 

新ちゃん、前から見ると四角い。

 

まるでティッシュケースみたい。

 

これがデブネコか…

 

 

玄乃もまだまだみたいだね。

 

香箱座りには、体型のバランスが大事?

 

 

ひなが香箱座りをすると。

 

前足がなくなっちゃいます。

 

胸元の毛(エプロン)が長いからですね。

 

 

キジトラみいも、手が隠れがち。

 

多分、ひなと同じような組み方なんだと思う。

 

毛が短いと、こういうふうに見えるわけですね。

 

 

五郎は手の位置が内側すぎませんか?

 

こうやって、見比べてみると。

 

香箱座りにも、個性が出るものなんですねえ。

 

 

夏子の香箱座り。

 

彼女の場合は、右足が必ず上に乗るんです。

 

 

香箱座りをしない猫は、いるのか?

 

それが、いるんです。

 

メインクーン麗ちゃんが、そう。

 

彼女が香箱座りをしているの、見たことがない。

 

たいていスフィンクスみたいな座り方を、しています。

 

 

秋生もそう。

 

香箱座りをしないんです。

 

彼は横たわる感じのときが、多いかな。

 

 

ももちゃん!

 

桃も、香箱座りをしているのを見たことがない。

 

 

まあ彼は、これだからねスライム

 

というわけで。

 

10匹中、3匹が香箱座りをしない猫でした。

 

皆さんのお宅の猫さんは、いかがですか。

 

香箱座りをしない猫、いるものですか?

 

 

我が家で一番おかしな座り方をするのは、この子です。