食欲不振が続いていた、五郎。

 

今は何でも口にしてくれれば、それで嬉しい。

 

 

GEXのラクックという商品があります。

 

レトルトフードを犬猫が好む適温に温めてくれるというもの。

 

五郎ファンの読者さんより、いただきました。

 

 

早速、試してみました。

 

最も食べさせたい五郎の、療法食で。

 

 

こちらはスペシフィック猫用FKW腎心肝アシスト。

 

デンマーク産の療法食です。

 

 

 

まずはトレーから半分、出してみました。

 

さて、食べてくれるでしょうか。

 

 

食べてくれました!

 

それも完食です。

 

嬉しいなあ。

 

やっぱり温めたことが、功を奏したか?

 

なぜ階段で食べているかというとね。

 

他の猫の妨害を避けるために、ここで与えました。

 

 

メインクーン女子部は、テーブルの上で朝ごはん。

 

この子達はここで食べるのが、好きみたい。

 

子猫の邪魔が入らないから、かな?

 

 

子猫組も、学んだみたいで。

 

メインクーン女子部には、仕掛けません。

 

他の猫相手なら、すぐに横取りに行くのにね。

 

我が家の序列、わかってきたか?

 

 

結汰が匂いにつられて、階段に行こうとするものだから。

 

私はそんな結汰を、ブロックしてね。

 

突進する結汰を、弾き返しておりました。

 

温めたことで、匂いも強まりました。

 

それも効果あるのかな。

 

 

結局、突破されたんですけどね。

 

それも3匹に。

 

その頃には、五郎は完食しておりましたので。

 

何も残っておりませんでした。

 

 

温かいだけで、熱くはないはずなんですが。

 

メインクーン麗には、熱かったみたい。

 

警戒してしまいました。

 

麗は猫舌の閾値が、低い?

 

 

少し冷めた頃に、食べてくれました。

 

ラクックから出して、すぐに与えるのではなくて。

 

数分おいてからの方が、彼女にはよいのかもね。

 

 

今日の朝ごはんは、こんな感じでした。

 

ラクックは温めるのに5〜6時間を要します。

 

寝る頃と、昼食の後につけておけば。

 

猫の食事の頃にちょうど、温まりそう。

 

新之助の食欲も、増しそうだなあ…スライム