猫の耳の先端で、ピンピンとした部分。

 

リンクスティップというらしいですよ。

 

 

山猫の名残ですって。

 

うちの猫たちは、どうかな?

 

 

ない。

 

 

こちらもありませんね。

 

みいしん義兄弟は、山猫からは遠いようです。

 

山猫≠野良猫ですからね。

 

 

こちらの野良猫出身組にも、ありません。

 

 

もちろん五郎にも、ありません。

 

五郎と秋夏は(おそらく)親戚同士。

 

山猫なんてことは、あり得ません。

 

近所の無責任な餌やり場の出身でした。

 

 

メインクーンのような大型種に見られると。

 

先ほどのツイートでは、そうありました。

 

その通りですね。

 

 

ご覧ください。

 

立派なリンクスティップです。

 

 

後ろから見たリンクスティップ。

 

こうして並んでみると…

 

メインクーンと普通の猫の大きさの違いがわかりますね。

 

新之助は8kg級のデブ猫なんですよ。

 

それでもメインクーンに比べれば、この大きさ。

 

 

まあ、猫ですのでね。

 

体がよく伸び縮みする動物ですので。

 

正確な比較とは、程遠いですかね。

 

 

ひなちゃんは、どうですかね。

 

 

…エッびっくり

 

ない?

 

 

メインクーンとノルウェージャンフォレストキャットの見分け方としてね。

 

リンクスティップの有無が挙げられることがあります。

 

前者にはあって、後者にはないと。

 

メインクーンでも、ひなのように無い子もいるのでした。

 

 

亡き準ちゃんは、少しはあったかな。

 

 

ではいつから生えるのか?

 

麗の写真を見返していたらね。

 

生後3ヶ月くらいで、こんな感じでした。

 

それより前は、見当たらなかった。

 

thelittlecarnivore.com

 

メインクーンとノルの違い。

 

口周辺の作りの方が、見分けがつきやすいと思います。

 

メインクーンは四角くて。

 

ノルの方が、逆三角形なのです。

 

 

ねっ?

 

 

意外と立派だったのが、菱形顔の桃ちゃん!

 

(チンチラ)ペルシャ猫が、山猫に近い?

 

まさかねえ。

 

 

これは立派なリンクスティップ!

 

なっちゃんにもアピールできるかもね!

 

 

なっちゃん…!!ピンクハート

 

 

今日も撃沈モモちゃんでしたハートブレイク