これまで、いろいろ飼ってきましたけどね。

 

こんな水の飲み方をするのは、メインクーンだけでした。

 

 

メインクーン台風、麗の水の飲み方。

 

こうやって、水を掬って飲むといいますか。

 

手の毛に水を含ませて、飲んでいる感じ?

 

 

いつもやるわけじゃないんだけどね。

 

これやられると、周囲が水浸しになります。

 

水を掻き出すことも、しちゃうので。

 

 

でね、これね。

 

幼い頃のひなも、よくやったんですよ。

 

今でこそ、やらなくなりましたけどね。

 

亡き準もやりました。

 

 

もしかして…

 

ひなが麗に教え込んだの!?

 

 

知らないニャンキョロキョロ

 

 

他の猫たちは、誰もしない。

 

YouTubeで、検索すると。

 

メインクーンで出てくるんですね、これが。

 

 

これって、メインクーン特有なんでしょうか。

 

メインクーン飼いの皆さんは、いかがですか?

 

ウィキペディアにも、こう書いてあります。

 

水の中に入ってというわけではないが、水で遊ぶことを好むメインクーンもいる。おもちゃを水に浸してから遊んだり、水のボウルをひっくり返したりすることがある。また、前足を使って器用に水をすくって飲むメインクーンもいる。

 

 

「水のボウルをひっくり返したりすることがある」

 

 

ダイソンをひっくり返すことは年中ある。

 

 

猫って、犬ほどには血統種による違いが出ないように思うんです。

 

行動面や、性格面で。

 

この水飲み癖は、どうなのかな。

 

メインクーン固有のものか。

 

単にそういう行動をとる子が、続いただけか?

 

 

なんてことを、考えたのはね。

 

本日の記事末のインスタグラムをご覧ください。

 

 

だから寝室がいつでも、水浸しなのですね。