私、美猫メインクーン台風の麗ちゃん!

 

今日も元気に…

 

 

コアラコアラコアラ

 

 

麗ちゃんは、朝が弱いのでした。

 

この子、寝起きが悪いんですよ。

 

猫なのに。

 

 

先週末にダイソンの加湿器を導入しました。

 

夏に空気清浄機付きのファンレス扇風機を2台買って。

 

秋にコードレス掃除機とドライヤーを買って。

 

家中ダイソンだらけになってきました。

 

 

一度に入る水量は、3L。

 

加湿能力はちょっと弱いかな。

 

これは、ダイソンの他の機種にも共通することなんだけど。

 

発想とデザインは、面白い。

 

本機能が、いまいち

 

 

あ、あとやたら高いことも共通していますね。

 

水の交換や清掃は、象印のスチーム式加湿器の方が楽。

 

電気ポットと同じ原理なので、取り扱いが楽なんです。

 

毎日水を足すのも、苦にならない。

 

運搬面でも、取り回ししやすいです。

 

 

我が家で一番のダイソン好きは、彼女でしょうね。

 

すでに置いてある扇風機に、形状が似ているからか?

 

怖がりません。

 

 

また何か、よからぬことを考えていそうですよ?

 

背は低いし、3Lの水が入っているし。

 

そう簡単には、動かせないと思うのですが…?

 

 

麗ちゃん、頭突き!

 

 

頭で押しても動かないと見るや。

 

横から薙ぎ倒しにかかりました!

 

 

この体勢で体重をかければいいと。

 

そのうち、気づいたみたい。

 

こういうところは利口なんですよね。

 

 

グラグラときていましたが、なんとか持ち堪えた。

 

加湿庫の水が減って、軽くなってきたら。

 

これはやられそうな気がします。

 

台風の次なる標的は、加湿器なのでした。

 

 

あ、昨日の記事で書いた爪とぎ。

 

ネズミのおもちゃが付属していると、書きました。

 

1時間も経たぬうちに、破壊されました。

 

もちろん、左のやつに。

 

 

ネズミにも頭突き!

 

何にでもオデコをぶつける彼女です。

 

猫がよくやる、すりすりじゃなくて。

 

ごつん!なのです。

 

そのうち、頭が悪くなってしまわないか?

 

 

台風も、影のボスには敵わないのでした。