やっぱり来たか… という気分です。

 

台風が近づくと癲癇が起きる、いつものパターン。

 

 

今週末は相当強い台風が関東地方に接近してるって。

 

そんな天気予報を読んでいるときに、隣室から大きな音。

 

駆けつけると、秋生があんなところに。

 

ばたつかせた手足が当たって、壁紙が削れています。

 

落ちたのかな?

 

 

キャットタワーの上に彼のおしっこが残っていたのでね。

 

頂上で寝ていたときに発作が訪れて、転落したのでしょう。

 

秋生の場合、十中八九寝ているときに起こります。

 

この感じだと、なっちゃんと一緒だったみたい。

 

何が起こっているか、猫には皆目見当がつかないよね。

 

 

ベッドの下に頭が入ってしまった。

 

尻尾がまるで狸のように膨れてますね。

 

キャットタワーをどかしてあげましょう。

 

 

あきおくんえーん

 

 

今度はこっちに体が飛んできました。

 

ほんと、体が揉んどり打って跳ねるんですよ。

 

今回の痙攣は、私が発見してから1分半くらいだから。

 

全体で2分くらいかな?

 

側から見ていると、その倍くらいに感じられるんですよ。

 

動画を撮影して、客観的に測定します。

 

 

前回発作があったのが、一ヶ月前

 

あの時は台風の直後でした。

 

いつものパターンですね。

 

人間もなんだか頭が重い。

 

 

秋生の具合が悪い時は、他の猫も気遣うのかな?

 

優位に立とうとするのであればね。

 

相手が弱っている時こそ、強気に出てもいいじゃない?

 

そういうことはしないんですよ。

 

ももちゃんは良い子だね。

 

 

しばらくは、秋生と寝ます。

 

そばにいたからといって、癲癇は止められない。

 

それはわかっています。

 

心配だから、そばにいたい。

 

 

天気といえば、この間松屋銀座に行ってきましたよ。

 

新海誠作品では、本当によく雨が降ります。

 

言の葉の庭なんて、新宿御苑で延々と降ってるし。

 

それが今回は晴れちゃうことが、話の起点になってて。

 

 

影の主人公は、この1人と1匹じゃないかと思う。

 

ハチワレ猫の3年間の変化がね。

 

まるでどこかの猫みたいで。

 

 

2013年。

 

 

2019年。

 

しんちゃん、首がなくなったキョロキョロ