本日は予定を大幅に変更して、お送りします。

なぜかって?



新之助、シャンプーしてキレイになりました。

脂ぎって固まった背中の毛が、スッキリ。


そんな記事になるはずだったんですよ、今日は。

それなのに。

なぜ、冒頭から麗ちゃんが?



今日は13時からペットサロンに予約を入れていたんです。

新之助の背中を、なんとかしてあげたくて。

バッグに詰め込もうとするところまでは。

そこまでは、良かったんですがね。

まさかの事態です。



デカすぎて入らなかった。

体格の大きいメインクーンが歴代入ってきた、このバッグに。

普通の日本猫の新之助が、入らなかった!

思わず笑ってしまいましたよ。

こいつ、そこまでデブデカかったのか。



新之助が無理なら、代わりに誰を連れていくか。

そこで急遽、麗がシャンプーとなったのでした。

ちょうど尻尾に毛玉ができ始めていたのでね。

今日は1時間ほどで終わりました。



彼女は出先では、良い子なのです。

文字通りの、借りてきた猫。

帰宅後は、この顔です…ナイフ

怒ってる。



彼の名誉?のために言っておくとね。

新之助、首肩周りが意外と筋肉質でした。

前足で踏ん張られると、頭から入れることは困難。

それも断念した理由の一つでした。



それにしても、しんちゃん。

どうしたものか。

これでは動物病院にも連れて行けません。

今のうちにバッグに入らないことが、判明して。

まだ良かったのかもしれない。



彼の運搬には、中型犬用のキャリーが必要となりそう。

店長さんに、昔コーギーが入っていたハードケースをね。

見せていただきました。

大きさのみならず、強度もそれくらい必要そうです。

でないと、底が抜けかねない。



ねえしんちゃん。

いい加減、背中洗いに行こうよ。



やだ。