今週に入ってから、急になんです。

何かあったのか?



これまでの麗は、新之助とは仲良しなものの。

他の先住猫には、積極的に近づいて
行こうとはしていませんでした。

先住猫達の方も、麗を追い払いはせずとも
一定の距離を保ち続けていてね。

そんなもんかな。


と、思っていたらですね。



最近、お互い接近し始めたのです。

気候が寒くなってきたからもしれないし
猫の気分って本当にわからない。

ともあれ、事実としてこうして
くっつく様になりました。



みいは子猫の頃からずっと指しゃぶりの
癖が残っているんです。

自分の指(手の甲?)をペチャペチャと。

その間は何とも幸せそうにゴロゴロ言います。

乳離れをちゃんと出来る前に母猫から
別れてしまった猫がするそうですね。

生後一週間で捨てられましたからね。

無理もありません。



指しゃぶりをしているみいの横に
麗がやって来て。

よいしょっと座り込む。

ああ、この風景。

見たことある。



3ヶ月前に、帝とみいが見せてくれた風景。

同じベッドの上で、同じ場所で。

同じ私の脚の横で。

みいの大きさも、あの日と変わらない。

変わったのは、帝…



FIPの症状が露わになってからですね。

帝とみいの距離が、一気に縮まって。

最後の日の朝まで、こうでした。

相手が病気で弱っているの、猫同士
わかる事もあるのかな。

そんなことを思いながら、眺めていました。



この写真は、私が大好きな一枚です。

帝にこんな風に乗っかられても
みいは怒りもせずにね。

じっと我慢していました。

新之助みたいに子猫と一緒になって
駆け回ることは、実依はしません。

それでも、きっと。

これが彼なりの、お世話なのでしょう。



人間には計り知れないものが、きっと
あるのでしょう。

どんな経緯や理由が、あるにせよ。

打ち解けてくれて、私は嬉しいですよニコニコ



一昨日の記事で書いた、五郎の右眼。

ここまで良くなりました。

今日は朝に一度しか目薬を差していません。

早々に治ってくれて、良かった!

潜伏期間があるので油断は出来ませんが
他の猫に感染する前に治ってくれた。



今日の東京は、終日雨模様。

隣室では、秋生が炬燵から一歩も出て来ない。

朝ごはんの時にだけ、一瞬出て来たので
その際に抗てんかん薬を飲ませました。

今朝のInstagramで背景に写っているのが
今日唯一姿を見せてくれた機会でしたよ。


View this post on Instagram

Momo the #meowmodel 🤳 good morning Tokyo! #shotoniphonexsmax 今朝は久々に #チンチラ 桃ちゃん❣️🍑🕕 ダラけてばかりいるけど、こんな顔もできる本当は #イケニャン です😎 この子がメインクーン子猫の麗と体重が同じだなんて、猫は見掛けによらないものです。#おはよう猫 . #goodmorningcat #chinchilla #chinchillacat #chinchillagolden #meowbeauties #handsomecat #persiancat #チンチラゴールデン #ペルシャ猫 #チンチラ猫 #catoftheday #ねこすたぐらむ #朝ごはん待ち #猫の多頭飼い #猫のいる暮らし #猫のいる生活 #老猫 #シニア猫 #seniorcat #catofinstagram #shotoniphone #猫のいる幸せ #猫のいる風景 #waitingforbreakfast #chinchillapersian

Shinichiro & 9 Catsさん(@shinichiro.sakai)がシェアした投稿 -