他店でも同様の事態が起こっていました。

 

立川店だけの問題では、ありません。

 

昨日の記事への、続報です。

 

 

昨日の私のTweetおよびブログには、

大きな反響を頂戴しました。

 

アメブロの猫カテゴリーで、2位。

 

リツイート数でも、深夜時間帯に3位。

 

これを受けて、元従業員の方々が次々と

声を上げてくださっています。

 

 

 

 

そして、猫カフェMOCHA(モカ)の

杜撰な飼育・管理体制も明らかに。

 

立川店だけの問題では、なかった。

 

 

例えば、ある元従業員の証言によると。

    

去年も新宿店と原宿竹下通り店で

パルボウイルスが蔓延していました。

 

これは、以下のツイートと一致します。

 

 

もちろん、今回の立川店の場合と同様

公表されていないようですね。

 

また、こんな告発画像も入手しました。

 

下矢印

 

 

 

 

証言に、曰く。

 

猫の具合が悪くても、放ったらかし。

 

スタッフが独断で病院に連れて行くことを

上層部は許さず、叱責を受けたと。

 

店の猫に勝手なことをするな、と。

 

 

原宿竹下通り店の、トロちゃんの診断書。

 

肝不全を起こしてるじゃないですか。

 

この子はまだHPに載っているから、

一命は取り留めたみたいだけど…

 

 

別の子の診断書です。

 

こちらの子は、どうなったのかな…

 

他にも。

 

パルボウイルスに感染した子猫が

ケージで大暴れしている動画。

 

そんなのも、私の元に届いています。

 

 

猫カフェMOCHAは、店舗を急速に

増やしています。

 

先月はくだんの立川店。

 

今月は銀座店が開店するとのこと。

 

これからも、こんなことを繰り返して

いくつもりなんでしょうか。

 

 

昨日から書いている通り。

 

私はこの告発で、猫で商売することの

是非を問いたいのではありません。

 

その是非は、今はおいておきましょう。

 

猫を大事にしてほしい。

 

私が言いたいのは、そこなんですよ。

 

 

 

そして、もちろん。

 

人も大事にしてほしい。

 

 

需要があるはずとのアドバイスを受けて、

英語でも注意を喚起してみました。

 

外国からいらした方には、こちらを

お見せください。

 

私はNYで育ちましたから、そうおかしな

英語にはなっていないと思います。

 

韓国語版を作ってくださった方も!

 

ありがとうございます。

 

 

亡くなった麗の妹。

 

他にも写真を撮っていてくださった方が

いらして、ご提供いただきました。

 

 

こちらがお姉ちゃんです。

 

同じ日に生まれて、一緒に育って。

 

どうしてこんな最後に…

 

 

この記事を書き上げる直前に、モカが

関東全店休業を決定したそうです。

 

お詫び文書で、ようやく立川店の

パルボウイルスを認めました。

 

 

 

なお、お詫び文書に出てくる獣医師。

 

一人で200頭(!)を担当し、

MOCHA各店舗を廻っていたと。

 

そのようにも聞いています。

 

 

事実関係を公表したこと。

 

自主的な休業を決定したこと。

 

それらは評価したい。

 

これまでしてこなかったわけですから。

 

ですが。

 

信用できません。

 

 

みなさんも、そう思いませんか?

 

少なくともこれまでの経緯からしたら、

私は信用できませんよ。

 

ほとぼりが冷めるのを待ってるだけ。

 

銀座店の開店を前に、これ以上事を

荒立てたくないのでしょうかね。

 

 

今日はここまでです。

 

今夜も拡散のご協力をお願いします!

 

こちらが昨日の記事です。

 

下矢印


 

猫カフェモカに対する一連の告発記事
テーマ別に纏めています。

*コメントはどなたでも可能です。

 
 
 

昨日の #猫カフェmocha 立川店への告発ツイート及びブログ記事には多くの反響を頂戴しています。ありがとうございます。引き続き拡散お願いします!麗は今朝も枕元にいます😊🕕 あそこで非業の死を遂げた妹の分まで幸せにするんだ。#枕元に猫 #おはよう猫 . #メインクーン #赤ちゃん猫 #子猫 #kitten #babykitten #babykitty #babykittylove #mainecoonkitten #mainecoon #mainecooncat #catoftheday #メインクーン女の子 #babycat #cutekitty #cutekitten #catonmybed #猫のいる暮らし #子猫のいる生活 #シルバーパッチドタビー #メインクーン子猫 #goodmorningcats #デブ猫 #fatcat #catstagram_japan #猫カフェmocha立川店 #猫カフェモカ #justwokeup

Shinichiro & 9 Catsさん(@shinichiro.sakai)がシェアした投稿 -