夏に買った最新型のiPad Pro 10.5インチ。

これに純正品のSmart Keyboardを追加購入してみました。

目的は、もちろん!



猫たちに囲まれながら、iPadを活用するためです。

私は1日のほとんどの時間を、猫と過ごしているわけですからね。

そこに優先的に投資するのは、当然だろうと。



MacBook Pro Retinaは重く感じるし、長時間使用していると底面が熱を持ってくる。

かといってiPadの画面上のソフトウェアキーボードだと、タイピングが難しい。

そこでSmart Keyboardを買ってみました。



結論は、買ってみて正解!

薄いけどキーの作りはしっかりしていて、ペラペラ感はまったくなし。

折りたためばカバーにもなります。



これ単体で税込2万円近くするので、高いなーと当初は思いましたけどね。

いざ使い始めたら快適なので、そんなことはすぐに忘れました。

3極磁石式の端子Smart Connector でぴたっと張り付いて通電するので、接続もワンタッチ。



ただ、アメブロで不具合がでちゃいまして。

ブログを書くエディタは、タグ編集エディタに変更。

普通のPCエディタには、iPadでの動作にバグがあるんです。



ね、日本語変換の候補が、変なところに出てくるんですよ。

エディタ内のスクロールの動作も不安定。

だから現在公開テスト中の新タグ編集エディタで書くことにしました。



コメント編集の方は、問題なし。

予測変換が優秀だから、スイスイと入力できます。



もちろんブログ書く以外でも、なにかとキーボードがあると作業できましてね。

この記事も、こうしてひなの攻撃をかいくぐりながら書いていました。

いよいよポストPCの時代になってきた感があります。

右矢印猫に破壊されたiPadを、買い直す
右矢印猫にはiPadよりも、Apple Pencil



なあ五郎。

初代のiPadを買ったのは、お前に去勢手術したころだったね。

血液検査で肝臓が悪い数値が出てしまって、なかなかできなかったんだよね。



そのうち発情期が来ちゃって。

顔がまんまる、お餅顔になってんだよね餅



今日は、私が猫を飼って以来ずっとお世話になっているペットシッターさんの、先日亡くなったわんちゃんのことをリブログします。

親子で飼育放棄状態にあったのを救助された、マー坊さん。

飼い主さんご夫婦が辛抱強く注がれた愛情、ご一読あれ。


今日のInstagramでは、ひなちゃんにサン=サーンスのオルガン付き交響曲を聴かせてみましたルンルン