まだまだ続くGW、今日は多摩動物公園の無料開園日。

 

混み具合は、こんな感じでした。

 

下矢印

 

 

午後2時ごろの様子、動物を見るよりも、人を見に来てる感じでした。

 

中に入ってしまうと、それなりに広さがあるので、そこまで混雑は感じませんでしたけどね。

 

昨日行った新宿御苑は、こんな感じでした。下矢印

 

新宿御苑の無料開園日と、ワイルドスピード最新作

 

 

ネコ科の動物は別三毛猫

 

やっぱり人気あるんですよ、チーター・サーバル・ユキヒョウ・アムールトラあたりはね。

 

コアラ館も長蛇の列でした。

 

 

行きは、ちょうど時間が合ったので高幡不動から京王線の動物園線に乗って。

 

こんな内装になってたとは知りませんでした。

 

以前はよく行ってたんですけどね。

 

 

動物園に批判的な立場をとるようになってからは、足が遠のいていました。

 

今日も行く予定はなかったんだけど、どこか近場に出掛けようって妻と話しましてね。

 

池で沐浴するアムールトラ。

 

 

ここは5月5日が開園記念日でもあるので、みどりの日に続いて、今日も無料開園日なのでした。

 

それで、お昼食べたあとから、のんびりと。

 

このだらけくつろぎユキヒョウを見たとき、思わず準を思い出しちゃいました。

 

 

生前の準がよく、こういう格好で寝ていたことがありましてね。

 

ツチノコ準、なんて呼んでましたヘビ

 

 

赤ちゃん猫時代から、ツチノコでしたヘビ

 

下矢印

 

こどもの日の思い出、何かある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そりゃもう。
 
大いにありますよ。
 
 
去年の、こどもの日。
 
この時すでに、癌は下顎に巣食っていました。
 
 
一昨年の、こどもの日。
 
だらけた写真ばかりですな。
 
 
三年前、引っ越す前の家にまだいた、こどもの日。
 
まだまだ若かった顔立ちですね。
 
 
ひなが来た2009年の、こどもの日。
 
ひなのことを構いすぎて、しばしば反撃を食らっていました。
 
思い出は、あまりにあまりに、ありすぎて…