昨日は準の容体がさらに悪化しました。

 

出血による貧血が原因か、私の呼びかけにも反応はうっすらショボーン

 

*今日の記事には血が写っている写真もありますのでご注意。

 

 

帰宅すると、床に小さな血溜まりがあった以外は割と普通そう。

 

ただいま、準。

 

そう声をかけたんだけど……反応がないんです。

 

 

ビックリマーク

 

と何度も呼びかけて。

 

ようやく尻尾を動かして、聞こえてるよ〜って返事をしてくれました。

 

 

エリザベスカラーを外してあげて、首回りを拭いてあげます。

 

まだ濡れている血が、べっとりと生暖かい。

 

 

エリザベスカラーを外してあげて、タオルを替えてあげようとしたら痛がってものすごい抵抗を見せました。

 

しがみつかれた私の手は、準の血なのか自分の血なのかわからない状態になってしまいましたよ。

 

数日前にペットサロンで爪を切ったばかりなのに。

 

 

さすがメインクーン、本気を出したら力は相当強い。

 

いつもは手加減してくれているんですね。

 

こちらも歯を食いしばりながらタオル類を取り替えて、昨晩はそっとしておくことにしました。

 

 

エリザベスカラーを変えてから、わずか1分後にこの状態だったんですよ。

 

相当な量の出血が、昨晩はありました。

 

 
そうそう、昨日ブログを読んでいて、どこかで見たような柄の猫用コタツがあって。
 
この冬から猫用コタツを導入されたそうなんですけど、うちと同じ柄ですねニコニコ
 

 

 

いつもくっついてた2匹が、コタツとベッドに分かれて夜は寝るようになりました。

 

でも、みいみいはコタツで寝るよりも、私の上にどうしても乗りたいみたい。

 

 

カスピ海ヨーグルト、自作した事ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ないです。乳糖不耐症なのでヨーグルトがそもそも食べられないのです。
 
よく誤解されるんですけど、乳糖不耐症と乳製品のアレルギーは別物なんですよ。
 
大雑把にいうと乳糖不耐症はラクトース(乳糖)という炭水化物が原因なのに対して、乳アレルギーはカゼインというタンパク質が原因。
 
だから乳アレルギーの人はラクトースフリーの牛乳であっても飲んではいけないし、乳糖不耐症の人は粉チーズとかホエイプロテインアイソレートのように乳糖がほとんど飛んでしまっているものなら食べられます。
 
 
そういうわけで、この季節食べたくなるクリームシチューはアーモンドミルクで作ったり、生クリームの代わりに絹ごし豆腐を使います。
 
実際、代用した方がカロリー少ないですしね。
 
昨晩は、豆腐クリームで作ったワーテルゾーイ。2年前に旅行した時に覚えた、ベルギーはフランダース地方の鶏肉の煮込み料理です。
 
 
そのベルギーからは妹が、アメリカからは母が、今週末前後に来日します。
 
準はもう、二人にはとても会えないと思っていたのに。
 
なんとか今日この日まで持ちましたが、今朝も出血は続いています。
 
 
母は明日、羽田に着くんです。この10月から、JFKと羽田の直行便をANAが飛ばすようになりました。
 
あと1日、もう1日。
 
大好きなお母さんにもう一度会おうよ、準ビックリマーク
 

 
*闘病記への「いいね!」は私と準へのご支援と理解しますので、ご遠慮なく!猫