昨晩、帰京しました。

 

明るい話ばかりでもないけど、暗い話ばかりでもありません。

 

*この記事には衝撃的な写真が含まれますので、ご注意。

 

 

6時に羽田空港に着いて、8時少し前に帰宅。

 

早速準にただいまを言いに行くと、むっくりと体を起こして迎えてくれましたニコニコ

 

 

でも、またうずくまっちゃった。

 

この二日間で顎にできた腫瘍の穴はさらに広がってしまいました。

 

その話は、また後で。

 

 

頭を撫でてあげると、ゴロゴロと喜んで再び立ち上がる準。

 

このあとはずっと、私が眠りにつくまで(そのあとのことは、当然わかりません…)ゴロゴロ言ってました。

 

妻曰く、私が留守だった時はここまでゴロゴロ言ってなかったとのこと。

 

 

準は、多少荒いくらいに顔のまわりをワシャワシャ触られるのが好きなのです。

 

ワンちゃんをよしよししてあげる時みたいに。

 

何かと猫っぽくないところの多い、猫でした。

 

 

こういうところは、とっても猫ですけどね猫あたま

 

エリザベスカラーが邪魔なんだろうけど、夜の間は顎を触らないようにするためです。

 

昼間の間私が痛み止めを数時間おきに投与できる今日明日は、外してあげることにしました。

 

 

猫ベッドにバスタオルだけでは、ということで妻がクッションを買ってきました。

 

ここが準にとっての最後の寝床になるのですから、快適にさせてあげたい。

 

準は私たちの猫っていう、その気持ちは同じ。

 

 

私が留守の間、準を病院に連れて行ってくれたり、部屋の壁に飛び散った血糊を掃除してくれたり。

 

連休も毎日ずっと仕事で忙しいのに協力してくれた妻のおかげで、乗り切ることができました。

 

東京も涼しくなりましたね。猫たちが寝床に集まってくるようになりました。

 

 

今朝は4時頃トイレに行ったあと顎が痛くなったみたいで、もがいてました。

 

でも私が起きたことに気づくと、ベッドまで飛び上がってゴロゴロと甘えん坊。

 

私に頼れば、何とかしてくれると思ってるのかな……

 

 

まだそれだけの体力は残っているってこともありますけど。

 

準が最後まで私を好きでいてくれるのは嬉しいこと。

 

しかし自壊した腫瘍のせいで、ご覧の通り……

 

 

下顎が崩壊してきているんです。

 

出血が段々止まらなくなってきたので、貧血も懸念されます。

 

今日の夕方、追加の痛み止めを処方していただくために準を動物病院に連れて行く予定は先週から組んでいたんですが、これらの対症方法も考えねばなりません。


まずはエリザベスカラーを外して、これから全身を拭いてあげます。

 

 

今日のInstagramは、準のゴロゴロ動画ですニヤリ

 

 


 

*この記事への「いいね!」は私と準へのご支援と理解しますので、ご遠慮なく!猫