相変わらずご飯を食べてくれない準。元気がありません。

 

今日は家で点滴を試してみました。

 

 

このソルラクトという輸液、毎週日曜日にひなひなの腎臓病対策で点滴するものと同じ。

 

おととい動物病院で点滴してもらった時は帰ってきたら食欲が出てきていたので、それで自宅でも試してみることにしました。

 

 

割と大人しくしてくれていたので、難なく点滴は終わり。

 

準ちゃん、少し元気が出てきましたニコニコ

 

 

昨日はだるそうにカーテンの陰に隠れているばかりで、姿も見せてくれなかった準。

 

今日は寝転がって論文読んでた私の横にずっといました。

 

問題はですね。

 

 

ウェットフードしか食べなくなっちゃったんですよ。

 

食欲がないわけじゃないみたいです。

 

かといって、単純に好き嫌いで片付けられそうにも思えないので……辛抱強く食べてくれるものをあげていくしかなさそうです。

 

 

ご飯を出しっぱなしにはせずに毎回下げてるので、ウェットフードも同様にあげれば良いだけのことですから。それはいいんです。

 

でも、他の子も食べたがっちゃうのでね。

 

 

デブのすけがさらにエスカレートしてしまうねこクッキー

 

容態次第で、明日か明後日、準をもう一度病院に連れて行く予定です。

 

 

今日の東京は、昨日とは打って変わって快晴。

 

早朝に投票を済ませて、妻と豊田方面まで散歩しました。

 

 

豊田駅の南口に、いつの間にか鳥の巣が出来てました。

 

監視カメラの上にです。

 

 

こっちの角度から見ると、小鳥が5羽か6羽いそうでした。

 

何の鳥の雛だろう。ツバメか、ムクドリかな?

 

 

毎週木曜日教えに行く時にここ通ってるんですけど。

 

いつもは電車の乗り換えに急いでいたから、気づかなかっただけなのかも。

 


そのあとはイオンモールに寄って、アイグランに寄って帰路につきましたパン

 

バイパスから多摩平の森団地に入る交差点にあるパン屋さんで、1年前に開店してたんだけど、なかなか寄る機会なかったんですよ。

 

すぐそばにはベッケライならもとというドイツパン屋さんもあって、この近辺は他にも何軒もパン屋さんが集まってる一帯なんですよ。

 

 

大勢のスタッフと子連れのお客さんで賑わってました。イートインスペースもありました。

 

私は食べてないからわからないんですが、あんぱんをお昼に買った妻は満足してた様子。また行ってみようかな。

 

特にあてもなく歩いてみると、いつもの街でもまだまだ発見はあるものですね。

 

という非常にローカルな話でした。

 

 

Good morning Sunday Tokyo🌅 I need more sleep 💤

A photo posted by Shinichiro Sakai (@shinichiro.sakai) on