チラシ裏の妄想 -3ページ目

23、思い通りにならないことの方が多い

23、思い通りにならないことの方が多い


それなのに、ネットに浸っていると、

特にその中では自分の思い通りにできてしまうから、

現実の世界でも自分の思い通りになると勘違いしてしまう。

思い通りにならないと不機嫌になったりしたココロ当たりのある人が要注意かと。

最近そんな人が多いような気がする。

それは自分のことちゃいますかいう声がどこからか聞こえますが、気のせいか、、、。


しかし、現実には思い通りにならないことの方が多い。

思い通りにならないことを思い通りになると思い込んでいるから、

そうならないときに気分が悪くなる。

何度も経験するうちに気づいて、

そこの認識を改めれば良いと思うのだけど。


それができないならせめてネットの時間を減らして、

現実の世界での生活を増やした方が良い。

あれはしすぎると自律神経を壊すらしいし。

あれは確かに便利なんだけど、

それに操られている人が多いような気がする。(自身もその可能性が否定できませんが、、、。)

必要な調べごと、連絡事項などが終われば、

速やかに電源を切ることなんだろうな。