地域猫・シロウ(♂)(→家猫2024/02/18) | ねこ遊び備忘録

ねこ遊び備忘録

猫遊び・備忘録
A reminder to play with cats

シロウ(♂)
2024/01/15~

まだあどけない茶トラの中猫です。
遺棄されたその日から私の膝の上に乗ってきた甘えん坊猫です。
小さくてかわいいので子供達に大人気でした。
2024年2月18日に里親希望がありこの地を離れることが決まりました。
各種ウイルス病にも罹病しておらず、便検査でも寄生虫は見つかりませんでした。
もうBグループの猫ではありませんが、遺棄されてからこの地を離れるまでの記録を残しておきたいと思います。
遺棄を確認したときに、とても綺麗な毛並みでとても穏やかな性格でとても遊ぶのが好きな猫だったので大切にされていた猫だったのだろうと想像していました。
再び家猫として大切に育ててもらえそうなので喜んで送り出そうと思います。


***************************************

                  健康管理

***************************************

体重
2024/02/20(3.4kg)

薬剤処理
2024/01/20 セレホールド処理(0.25ml)
2024/02/20 セレホールド処理(0.25ml)

病気・怪我
2024/02/18 里親募集がありこの地を離れることが決まる。
2024/02/21 去勢手術・血液検査および検便(ウイルス病はすべて陰性・寄生虫もなし)