Kサンドイッチのバインミー❤️ | ケンブリッジ生活・サンディエゴ生活

ケンブリッジ生活・サンディエゴ生活

2019年からのイギリス・ケンブリッジ生活を機にブログを始めました。2023年春からは、アメリカのサンディエゴに暮らしています。

うちの近所に、とても美味しいベトナミーズサンドイッチのお店がある。

その名は、Kサンドイッチ。

地元の人たちにこよなく愛されるこの店はいつでも賑わっていて、バインミーだけでなく、菓子パンやベトナムのお惣菜、スイーツ、ボバドリンクなども売られている。

熱々の揚げ胡麻団子や、コーヒー味のプリンなんかもとっても美味しい。

 

私たち家族はここの大ファンで、LAに住んでいる娘もサンディエゴに帰ってくるとまずここのバインミーを買いに行くし、私もイギリスに住んでいた時にはサンディエゴに戻るとやはりここによらずにはイギリスには帰れないという感じだった。

それで、今日は五月の末にイギリスから帰ってきた息子がやはりKサンドイッチ!Kサンドイッチ!とここ数日うるさいのでバインミーを買いに行くことにした。

 

私たちのお気に入りはメニュー#9のグリルドポークのバインミー。

息子はそれに、アイスモカボバも注文した。

 

サンドイッチを持って車に戻ると、車内に微妙な匂いが漂う。

それは、魚醤と、紅白なますの混じった匂い。

でもそんなことは気にしない。

 

家に着いて、包み紙を開き、ちょっと大きいのでサンドイッチを半分に切る。

 

パンはサクッとして軽い。バターの香りがするようなパンじゃなくて、麩みたいな軽いバゲット。

中に入っているのは、甘辛い豚肉、大根と人参の酢漬け、ハラペニョ、香菜。

 

 

この組み合わせが堪らない。シャキシャキした紅白なます、香菜の爽やかさ、ハラペニョの辛み、豚肉のキャラメライズされた甘くてしょっぱい味。それが、ほぼ味のないふわっ、サクッとしたパンに挟まれて、その味や食感を感覚が追いかけているうちに我を忘れてしまう。

 

私にとっても久しぶりのバインミーだったのだけれど、やっぱりKサンドイッチのバインミーは最高だった!

もし、サンディエゴを訪れることがあったら、Kサンドイッチのバインミー#9は、すごくオススメです。