カルロのリハビリ | 8匹のネコとマイキッチン(8 gatti e la mia cucina)

8匹のネコとマイキッチン(8 gatti e la mia cucina)

毎日のネコとのふれあいとクッキング

 
退院後、ずーっとケージは運動不足になるし
運動機能の上達の為にリビングに出しているため
目が離せず皆さんへの近況報告が遅れてしまいました。
 
 
カルロが退院して10以上過ぎ術後の
検診に2回行きました。
今のところ順調ですが、
以外な事が分かりました。
 
それは介護服のサイズ。
 
カルロの場合は左足の付け根の傷跡の保護だけの問題なので、
後ろ足は自由でないと右前足との
バランスが難しいのです。
市販されている介護服退院直接はよかったのですが、徐々に行動範囲が広くなり
いっちょまえにジャンプまでするようになりました。
退院後4日目にこのジャンプ。
⬇️
 
 
 
 
 
みんにゃがケージの上に乗るのを見て刺激されたようです。
 
 
だけど、トイレに入る時はいいけど、
終わって出る時にどうも
前足がひっかかるようです。
下の動画を見て頂くと分かります。
こういう時はドキッとしますが、
心の中で頑張れってつまずかないようになれるからね。って、思います。
 
 
 
 
以前からガルボに
甘えたがっていたカルロ
 
退院してからアメショウの2匹が
優しく接ししていて
驚きました。
 
カルロが寝ている所にガルボが添い寝。
 
信じられない光景。
猫同士でないと出来ない治療方法
もあるんだわ。
 
 
カルロの幸せそうな寝顔。
右の前足がガルボの背中に。
 
 
 
退院後、ケージから出ると暫くはソファーで寛いでいても、
熟睡する時はソファーの下に潜っていましたが、
今日は一日中ソファーで寝ていました。
 
ナースガルボに認定かな?
 
皆さんの応援が心強く感謝しています。
有難う。
 
8日に腫瘍科の獣医師に診て頂き
抜糸の日が決まると思います。
毛を広範囲に剃っているので当分は介護服です。
 
 

 

 

 

 

     左差し メールフォームにリンク致します。

 

今、治療やお薬で頑張っている子、

ママやパパの毎日が穏やかに過ごせますように

 

園長は祈っています。

 

多発性嚢砲腎はエコー検査でOK、

治療も大切ですが予防と飼い主の心構えも大切だと思います。

 

 

 

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓

 

今日も最後までお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

☚ポチッとね