運動不足解消にゃー&タイ料理に挑戦 | 8匹のネコとマイキッチン(8 gatti e la mia cucina)

8匹のネコとマイキッチン(8 gatti e la mia cucina)

毎日のネコとのふれあいとクッキング

 

何時も7匹のネコとマイキッチンにお越し頂きいいネを有難うございます。

 

東京は寒いだけですが積雪の多い所は大変です。

 

今来ている寒波が早く過ぎ去りますように。

 

カナヘイハート     カナヘイハート     カナヘイハート

 

寒いと人間もニャ~ンズも運動不足になりがちでちね~。

 

 

運動不足と言えば・・・おもちゃで遊べば運動ニャ~アップ アップ・・・ by カルロ

 

新しいおもちゃ出しますか?

 

と、直ぐ現れたのはファルコン

 

 

この間の六本木ヒルズにお出掛けした時の御土産です。

 

もう、お目目キラキラ・・・8歳と思えない遊び好き。笑

 

ファルコンはキラキラしていてシャカシャカ音が大好き。

 

でも、人がいる時だけ置きっぱなしは要注意・・・キラキラ食べてしまう時あり。

 

付いていた大きめの鈴は直ぐに取れました。(´;ω;`)ウゥゥ

 

毎日、お薬飲んで良い子、良い子・・・今はお腹も落ち着いています。

 

今日はこれから病院・・・また、逃げられて一苦労するかな?

 

 

 

 

おー、凄い勢いです。

 

 

昨日の晩御飯・・・タイ料理に挑戦。

 

 

メニュー   ヤムウンセン・海老トースト・生春巻き

 

チリソースも作ろうと思っていたけど材料揃わず市販品。残念。

 

海老トーストの調味料はクロッカで細かく潰します。

 

 

 

 

 

プレゼント     プレゼント     プレゼント

 

ブログアップが遅くなりましたが先日、

 

ブロ友の可愛いチンチラゴールデンのチャルちゃんの

 

チンチラにゃんこママさんからカレンダーが届きました。

 

 

今年の夏で2歳の遊び盛りの可愛いチャルちゃん。

 

 

 

 

ニャーンズにおやつやら園長にまで

 

木の葉の形をしたチョコや暖かーい手袋(ニャンコとハートの刺繍付き)まで

 

頂いてしまいました。

 

早速、手袋使わせて頂きました。

 

チンチラにゃんこママさんありがとうございます。

 

 

今日のおまけ

 

IMG_20170112_210214667.jpg

 

誰だか分かるかな?正解しても何もありませんが、

 

答えは明日のブログでね。

 

 

 

 

今、病と闘っている子やお薬で発症を抑えている子達、みんにゃの健康を願う園長です。

 

 

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓

 

暫く振りにコメント欄開けさせて頂きますがお気遣いなく。

 

今日も最後までお付き合い有難うございました。

 

☚1クリック宜しくにゃ。