Rlc.Taira-Machi Whisper'Yuri' | CATTLEYA PARADISE All rights reserved around the world since 2006

CATTLEYA PARADISE All rights reserved around the world since 2006

スタンダード・カトレヤ交配種を古い品種や最新品種を2006年より解説しております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

本日取り上げますRlc.Taira-Machi Whisperは私が作出しまして英国のRHSから2013年に登録申請が受理されました。

親はRlc.Rose Whisper とRlc.Atsumi Purple です。Rlc.Rose Whisper はご存知の方もいらっしゃるのではないかと思いますがRlc.Atsumi Purpleは

かなりカトレア交配種に深い関心のあった方でないとご存知ではないでしょう。

親はRlc.Claude AyakawaとRlc.Bryce Canyonです。

私の交配に使用した個体は'Tokyo Dome'と言う個体でJGPが華やかに東京ドームで行われていた2月に必ず咲きます。

個体名の'Yuri'は私の娘のゆりで、誕生日は2月7日で'Yuri'は2月に咲きます。