バックホーンの曲にあるんだ。
「瀕死の恋人の手を握りながら、名前を呼ぶしか してやれることもなく、
己の無力さを呪いながら、ただ ただ呼び続ける名前が
今更だけど、ああ とても美しかったんだと思う歌。」
泣ける。
この場面でキラキラネームの登場です。
極端な例だと「ぴかちゅうさん」とか、どうしたらいいのかワカらない。
字面は良いんだけど、発音すると下ネタみたいになっちゃう名前とか、
発音し辛過ぎて噛んじゃうとか。やたら長いとか。
アニキャラ由来だったとしても、せめて発音に支障をきたさない範囲の名前にしてあげるのが親心だと思うんだよね。
子供は、いつまでも赤ちゃんじゃないんだし、
いつか、その子が愛する人から呼ばれる、大切な言葉になるんだから。
ブログネタ:自分の名前、好き? 参加中
私は好きじゃない派
私はキラキラネームではないです。
とっっても昭和!!な印象の名前が、嫌だなあと思いながらも
平成風の若々しい名前も似合わないだろうと自覚はしている。
あんま好きじゃないけど、古臭くて地味な名前に、年齢が追い付いて来て
似合ってるから、ま、いいんじゃね?と思えるこの頃。
父さんありがとう。
「瀕死の恋人の手を握りながら、名前を呼ぶしか してやれることもなく、
己の無力さを呪いながら、ただ ただ呼び続ける名前が
今更だけど、ああ とても美しかったんだと思う歌。」
泣ける。
この場面でキラキラネームの登場です。
極端な例だと「ぴかちゅうさん」とか、どうしたらいいのかワカらない。
字面は良いんだけど、発音すると下ネタみたいになっちゃう名前とか、
発音し辛過ぎて噛んじゃうとか。やたら長いとか。
アニキャラ由来だったとしても、せめて発音に支障をきたさない範囲の名前にしてあげるのが親心だと思うんだよね。
子供は、いつまでも赤ちゃんじゃないんだし、
いつか、その子が愛する人から呼ばれる、大切な言葉になるんだから。
ブログネタ:自分の名前、好き? 参加中私は好きじゃない派
私はキラキラネームではないです。
とっっても昭和!!な印象の名前が、嫌だなあと思いながらも
平成風の若々しい名前も似合わないだろうと自覚はしている。
あんま好きじゃないけど、古臭くて地味な名前に、年齢が追い付いて来て
似合ってるから、ま、いいんじゃね?と思えるこの頃。
父さんありがとう。




」とハートマーク付きで言えたでしょうけど。