Recあがり。 | TOMTOM日誌

TOMTOM日誌

シンガーソングライター♪本庄冬武のオープン日誌( ゚∀゚)



家で滅多にこんなことしないんですが、今日はいいでしょう!
お疲れ!おれ!よくやった!おれ!しかもVo、ワンテイクOk!

先週の不調はなんだったんだ(´^ω^`)ブフォwww


「真夜中のひこうき雲」で遺したい曲は全部終わったとか言ってるけど、やっぱ、心の奥底みたいなとこでは、これまで作った曲、なんやかんやでおれ、ぜんぶ大好きなんだと思う。


ましてや、歌詞のお題が、この、長い干物男Lifeの癒しであるところの、「我が五大天女」を扱ってるものなら尚更だ!それも今日、これでいよいよ折り返した!
Rec中は写真撮る余裕今回なかったけど、エンジニアAnyには大きな感謝を!



まあ、この子のおかげで、


五代ハルカというキャラは生まれたわけだから。


おれは、この、周囲のブヒブヒ並に、水原千鶴がアスカや響子さんなみに好きなんだろう(´^ω^`)ブヒッwww


あと今日、記録しときたいのは、


こんなとこかなー。


後、若いころなんかは、おれも音楽さえあればいいとか思ってなくもなかったけど、それってやっぱマジちょい危険、なんやかんやで趣味はひろくあったほうがいいよ!


X界じゃ、こんな名言があってね!
てか、音楽は多分、裏切るとか裏切られるとかいう概念のもっと外にあったりするもんで、それは、おれらの勝手な思い込みだろうけど、


このブログ、音楽初心者なんて見てるかどうかわからんけど、そだなー。例えば音楽以外に小説を書いてみる、とかさ、とくに趣味がゲームとか読書とか映画鑑賞みたいな受動的なものだと飽き足らないひととかは、コラージュとかオススメだよ!

スマホやPCで関係ない画像と関係ない画像をくっつけて楽しむ、みたいなさ!べつに世にだすことないんだ(へたすっとめんどくせーこと言ってくるやつもいるかもしれんしさw)!そういうことでも、こういう音楽活動において、「予期せぬ事態」が起きたとき、すげー息抜きなるよ!


実例をあげるとこんな感じ!
これはもう、出回ってるちゃー出回ってるわけで、いろいろアウトかもしんないけど🤣
「創作」したい人のなかでも、所謂、能動的な人は、人前にだす、ださないって枠、とっ払った「創作」が身を助く!