あした あちゃー Завтра 明天 tomrrow | TOMTOM日誌

TOMTOM日誌

シンガーソングライター♪本庄冬武のオープン日誌( ゚∀゚)




TOMTOM日誌-111007_1506~01.jpg




例えばベースしか弾けない人がバンドがなくなったら困るだろう。その気持ちはよくわかる。けど、おれはベースしか弾けない人ではない。



音楽活動をはじめて、ずーっと変わってないマイ鉄則がある。


『一人で演れないなら元から演るな。』



『ギターがいないから』とか
『ボーカルがいないとできない。』



とか周りで聞くと、今でも言い訳にしか聞こえない。
だから大昔、一時、何から何まで『一人でどこまでやれるかやってみよう!』ってやってみた。




……けど、どうしても人の助けが必要なとこができたよ。



『ミュージシャンは一人で演るもんだが、決して一人の力ではやれない。』って渡さんの言葉がよく解った。



10月8日(土)
辻堂風や
http://katy.jp/kazeya/
『DORAIKO DAY』
毎月第2土曜日20:00~開催
open:18:30
start:19:00
チャージフリー!



ヨウスケに紹介してもらったよグッド!
これからどんどん湘南で演るんでゆたしくグッド!